読み物

ご利用ガイド

●会員登録●

 会員登録をすると、購入履歴の確認、配送先やクレジットカード情報の自動入力、お気に入りアイテムの登録などの機能を使用することができます。お客様のお買い物が大変便利になりますので、 定期的なご注文をされる方は登録をお勧め致します。

 https://hashiguchimokko.stores.jp/signup?redirect_uri=/inquiry
 
 ※会員登録をしなくても商品はお買い求めいただけます。
 ※会員登録の際にお預かりした個人情報は下記プライバシーポリシーに従い、厳重に管理するとともに、法令に基づく場合を除き第三者への提供は致しません。なおご注文に関して、頂いた個人情報を基に当店からご連絡や配送に利用させて頂きます。
 https://hashiguchimokko.stores.jp/privacy_policy
 ※個人情報を使用したメールマガジン及び広告の発行は致しません。
 
●お問い合わせ●
 
 商品についてのお問い合わせ、ご注文方法やその他ご不明な点などがございましたら、お電話、FAX、メール、お問い合わせフォーム のいずれかの方法でお気軽にご連絡下さい。

  メール:[email protected]
  お電話:073-471-0914
  FAX:073-473-1251
  お問い合わせ:https://hashiguchimokko.stores.jp/inquiry

●商品のご注文方法●

 1)お買い求めの商品詳細ページにて【カートに入れる】をクリックしてください。

 2)画面がカート画面に切り替わりますので、内容確認して数量をご選択ください。

 3)ご注文内容に間違いがなければ【ログインして購入する】、または【ゲスト購入する】をクリックしてください。既にログインしている場合は、【注文画面へ進む】をクリックしてください。

 4)3)で【ログインして購入する】をクリックされた方はログイン情報(IDとPW)を入力します。

 5)画面がご注文フォームに切り替わります。送付先情報や決済方法、オプション(領収書、備考)を選択・ご入力下さい。
 ※法人でご購入される場合には、お名前に法人名をご入力下さい。

 6)すべての入力が終わり、確認画面にて【注文する】をクリックするとご注文完了となります。なお決済方法によっては【注文する】をクリック後、決済情報のご入力を求められる場合がございます。ご案内に従い、決済情報の入力を進めて下さい。

 7)ご注文が完了すると登録したメールアドレスに[email protected]より「お知らせメール」が届きます。商品や数量、配送先、支払い方法などをご確認いただき、間違いがあるようでしたらすぐに弊社までご連絡下さい。

 ※銀行振り込み、コンビニ決済については支払い方法がお知らせメールに記載されていますので、案内に従いお支払いを進めて下さい。また商品注文時点から約3日間の期限内にお支払いください。お支払い期限を過ぎると、自動でキャンセルとなります。
 ※キャンセルについては本ページの返品・キャンセルの項目に記載がございますのでご一読下さい。
 ※メールが届かない場合は、お手数ですが当店までご連絡下さい。

  メールが来ない原因として考えられる内容
  ■ご注文が完了していない
  ■メールアドレス間違い
  ■セキュリティソフト・システム
  ■「迷惑メールボックス」に入っている
  ■スマホの「ドメイン指定受信」「パソコンからのメール拒否」
  
 8)弊社にて製品の製造、出荷の準備に入ります。
 ※お支払い方法が銀行振込・コンビニ決済の場合はお支払いが完了次第となります。

 9)製品には納品書、領収書(希望者のみ)を同封させて頂きます。

 10)出荷の手配をし、出荷報告メールを送信いたします。出荷報告メールに記載されている追跡番号を利用することで荷物の予定到着日の確認及び荷物の追跡が可能です。

 11)商品が到着しましたら、中身をご確認いただき、商品間違いや破損・汚損・不良品がありましたらご連絡下さい。返品については本ページの返品・キャンセルの項目に記載がございますので一読下さい。

●お支払方法●

 ■クレジットカード
 Visa、MasterCard、AmericanExpress、Diners、JCB

 ■コンビニ決済
 下記のコンビニでお支払いいただけます。
 ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ
 (支払手数料300円)

 ■d払い
 ご注文代金を月々の通信料金と合算してお支払いいただける決済方法です。(支払手数料300円)

 ■auかんたん決済
 ご注文代金を月々の通信料金と合算してお支払いいただける決済方法です。(支払手数料300円)

 ■ソフトバンクまとめて支払い
 ご注文代金を月々の通信料金と合算してお支払いいただける決済方法です。(支払手数料300円)

 ■銀行振込
 国内の各銀行からお振込にてお支払いいただけます。 (支払手数料 各銀行所定の手数料)
 ※オーダーごとに専用口座が発行されます

 ■あと払い(ペイディ)
 翌月にコンビニや銀行でお支払いいただける、Paidy(https://stores.jp/paidy) を利用しています。
 ※Paidyでのご注文は、取り消し・返品・交換はできません。予めご了承ください。
 ※コンビニの種類: セブン−イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート

 ■PayPal
 約1分でかんたん登録でき、普段ご利用のクレジットカード・銀行口座からでも、すばやく・かんたん決済ができます
 (ネットバンク不要・振込手数料不要)
 https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/how-to-signup-personal

 ■PayPay残高
 お支払いはPayPay残高のみご利用いただけます。
 https://paypay.ne.jp/guide/net-service/

 ■楽天ペイ
 楽天IDを利用して、決済時に「楽天ポイント」の獲得および利用ができるお支払い方法です。

●消費税について●
 
 当サイトに掲載されている商品金額、送料は税込み金額となっております。

●インボイスについて●

 「納品書」「領収書」で適格請求書を発行しております。インボイスの登録番号は【T9170002002985】でございます。

●領収書について●

 領収書を発行することが可能です。特にご指定がない場合、宛名欄にはご注文者様のお名前(法人名)を記載いたします。領収書をご希望の方は①事前にご連絡、または②購入時のカート画面のオプション欄にて領収書希望にチェックを入れて下さい。

●送料について●

 送料は基本的に無料となっております。

 ただし北海道、沖縄は商品1件につき別途1500円、東北(青森県、秋田県、山形県、宮城県、福島県)は別途500円頂戴致します。また離島への配送についてはご相談ください。

 ※複数の商品ご注文の場合、まとめて発送させて頂く場合がございます。
 ※表示の送料はすべて税込です。

●配送について●

 「佐川急便」「ヤマト運輸」にてお届けいたします。商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。離島への配送については送料を含めて別途ご相談下さい。

 発送メールには追跡番号が記載されていますのでお荷物の追跡をして頂くことが出来ます。

  ・佐川急便荷物追跡サイト
  https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

  ・ヤマト運輸荷物追跡サイト
  https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 原則、配送日時の指定をすることはできません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。また天候や道路状況等により予定通りに商品が到着しない場合もありますことをご了承いただきますようお願い申し上げます。

 宅配での受け取り拒否・保管期限切れ・長期不在のため商品をお届けできない場合や住所や氏名の記入ミスにより商品をお届けできない場合による配達業者からの返品につきましては送料(実費)をご請求させて頂きます。

 また前述の場合で弊社に商品が返品された後にお客様が再配達を希望される場合は7日以内にご連絡をお願い致します。こちらから再配達させて頂きますが、送料については再配達にかかる送料についてお客様にご負担いただきます。ご連絡のない場合の返金対応やキャンセル対応はできかねます。

●発送タイミングについて●

 商品発送のタイミングについてですが、商品ごとに設定しているお届け日数に基づき配送いたします。お届け日数については商品ページへ記載がございます。お届け日数の記載がない商品については、原則土日祝日、長期休暇を除く営業日5日でご対応致します。なお銀行振り込み、コンビニ決済の場合は振込完了日を起算としてご対応させて頂きます。

 弊社の商品は大量生産ではなく1つ1つ職人が制作致します。多少の期間を頂くことをご了承下さい。また材料不足や加工にお時間がかかる等の理由で遅れることもございますので、予めご了承下さい。その場合こちらからご連絡させて頂きます。

●返品・キャンセルについて●

 返品については原則お客様都合での返品及び返金はお断りしております。原則、商品が未使用の場合に限り「商品の欠損」「誤発送」等には送料を含めて返金のご対応させて頂きます。なお返金ではなく代替品をご希望の場合、製品の弊社発送へ掛かる送料、また代替品をお客様へお届けする際の送料はこちらで負担させて頂きます。なお返金または返品希望時に不具合の内容について確認させて頂く場合がございますのでご了承ください。

 ご注文をキャンセルされる場合はメールにてご連絡下さい。注文後1日以内にキャンセルの旨のご返信がない場合は注文ご確定とさせて頂き、その後のキャンセルは原則お断りさせて頂きます。